
unsuitanの日記

パソコンの神様 公式ブログ!

PENTAX-03 Fish-eye (Qマウント)

こちらのWebサイトは移転しました。


超高速落下

実はたまゆらのかなえちゃんモデルのPENTAX Q(初代の白)を持ってたりしますが。

ちょっと経緯があって先日PENTAX-03 Fish-eye入手しました。

 

魚眼は初めてなのでどうにも感覚が掴めなかったのですが「寄って撮れ」というアドバイスを頂きまして。

よく動物を寄って撮ってるのを巷で見ますが、超広角で寄って撮れと言われてもなかなかピンとこない。

そんなわけで出かけたついでにちょっと撮影。

 

f:id:unsuitan:20141124105034j:plain

 

f:id:unsuitan:20141124103817j:plain

 

f:id:unsuitan:20141124103536j:plain

 

f:id:unsuitan:20141124101702j:plain

 

うっかりしてると最後の2枚のように指が写るw

 

なにかとシビアだしセンスが問われるんだけどなかなか楽しいレンズでございます。

絞りも固定でMFではあるけど、8千円以下で手に入る描写じゃないわなあ。

Qマウント保持してたら持っておきたいレンズではあります。